福福百貨展

fukufuku29.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 24日

【てのひら絵本】お月様のおやつ <近藤惠美子>

f0106626_222118.jpg




A あっ、お空にバナナがある!
M ほんとうだ、バナナみたいなお月様だね〜。
A ‥‥そっか、お月様が食べるバナナなんだね〜。

         A どんな動物がすき?
         M ん〜パンダちゃんがすき。
         A どこに行ったら会えるの?
         M 日本では上野動物園。
         A ‥‥じゃあ、したの動物園にはいないの?

疲れてしまって、
M ちょっとだけおねんねさせて。
と言った。すると横に飛んできてストンと正座する。
どうしたのかな? と思っていると
K ぼくのおひざでお眠り。
と一言。小さな小さなおひざに頭をそっとのせてみる。
すると小さな小さな手のひらが髪をそっとなでてくれた。
  
   すべての子供達のキラキラでふわふわな世界を、どうぞ大人達が
   こわしませんように。
[PR]

by fukufukuhyakka | 2012-03-24 22:22 | 展示風景


<< 【てのひら絵本】にじいろサーカ...      【てのひら絵本】コムギコギムコ... >>